ナレーションの理論。

水B茨キヨシロウです。
ベーシックの授業が始まり、ナレーションの理論を興味深く受講しています!
私は声優の養成所出身なので、授業は芝居のことがメインで、当時『ナレーションの授業』は特にありませんでした。
なので、今まで『ナレーション』はほぼ『感覚』でしかやっていませんでした。
なんとなく諸先輩方のナレーションを聴いて、こういうものだろうと、勝手に自分の中で答えを出していたという…
でもバーズに出会い、自分のナレーションと向き合ってみたい!と思ったので、ナレーションの理論から学べるというベーシックの授業を受けてみたい!と思っていたのです。
ナレーションの理論…松田さんのアナウンス理論も、畠山さんの解剖学から紐解く理論も、私にとって新鮮な授業内容で、知識との出会いと、気付きの連続です。
このナレーションの基礎を知っているのといないのとでは、自分のプレイのコントロール力は全く違ってくるのでは?!と思います。
バーズの授業は、まさに『今のナレーション』を丁寧かつ繊細な部分まで、先生方が提供してくれる、ナレーションの最先端を追いかける授業といった感じがします。
こういういった思考のスクールだからこそ、この場所から、先の時代が生まれるのか…とも感じます。
たくさんの刺激と知識を吸収できるよう、頭も体もスポンジにして受講したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です