◎活声家巴十一のコピー伝◎

この記事を、
投稿を薦めて下さった恩人ナレーターよしいよしこさん、
母校スクールバーズ、
声と言葉と音声表現を愛する全ての仲間・有志に贈ります(*^^*)
お目に掛かったコトのない方、はじめまして!
お世話になってる方、大変ご無沙汰しております(≧ω≦)
バーズ4期出身の「織田っぱ(ペーパー)」と申します(*⌒▽⌒*)
一年以上もバーズから離れてしまい、
まずは本当にごめんなさい。
僕から音沙汰も顔出しも全くするコトなく、
もはや顔向けできたものじゃないのですが、
バーズ教育と精神実践のお陰様で、
様々な恩恵と巡り合わせがございまして、
本当に本当にありがとうございます(≧ω≦)
僕この度、
音声生理学者 小山裕之に弟子入りし、
大瀧スピーキングボイスアカデミーにて、
発声機能の研究員となりました(*^^*)
「活声家 巴十一(トモヘ トイチ)」名義で、
声楽や歌唱法や俳優とも異なるヴォイステクニック、
声業や話芸など【音声表現に特化した発声】を追求しておりますo(^∇^)o
つきましては僕自身の学びを兼ね、
何より現時点で僕に出来る恩返し&恩繋ぎとしまして、
音声生理学を用いた『プレイコピー分析』に取り組んでみたくなり、
投稿いたしました!!
修行期間中のみ“特別無料”分析なので、
現在もしプレイコピーに行き詰まってる方居らっしゃいましたら、
ぜひ【コピー対象のナレーター/番組名】を、
当記事のコメント欄にてお教え下さい(*^▽^*)
ちなみに音声生理学の分析は、
何故その声と読み(表現)になってるか、
何故そう聞こえるかを、
①発声機能の特徴
(収録時に身体のドコをどう使った発声か)、
②その発声のヒント
(プレイコピー時に浮かべると良いイメージやコツみたいなもの)
③生理作用
(聴き手にどうゆう影響があるか)
④研究チームの見解
などを交えつつ、
「原理・原則・法則性」を見つけ出せたらと想います♪♪
あくまで収録音源からの考察なので推測誤差はご容赦願いつつ、
それでも構わなければ、
「参考材料の一つ」として御査収下さると幸いです(*^^*)
もちろん、
プレイコピーしたからといって売れるコトには直結しないかもしれませんが、
少しでも声を発するコトへの抵抗感(照れや恐怖や自信の無さ)が軽減したり、
声を出すコトがもっともっと好きになったり、
より楽しくナレーションを学んで戴く一助になれたら、
こりゃもう冥利に尽きます(≧▼≦)
検証結果はバーズブログにて公表掲載、
もしくはアフターバーズに赴きますので、
日時ご指定ください♪♪
既存案件との合間を縫っての分析ゆえ、
お一人分あたり1週間ぐらい掛かるかもしれませんが、
できるだけ連載継続していきますので、
ご興味ご相談ございましたら、
ドシドシ御意見お待ちしております(=^▽^=)
今の売れっ子や人気者はどなたなのか、
個人的にとても楽しみです(*^^*)
質問だって「発信」の一つ、声にまつわる話題なら何でも大歓迎ですので遠慮なさいませんよう♪♪
この世にダメな声や表現など無いと僕ぁ想ってます。
「好み」はあっても「優劣」や「正誤」は無い、
全ては「違う」ってだけ、
本来は何でも在ってイイはず♪♪
お互い素敵に「声」を届けていきましょう(≧▼≦)
相変わらず慇懃無礼かなァ、
空回ってるかなァ、
でもホントなんだよなァ、
また与え手で居たくなっちゃったんだもの、
もったいないと仰って下さる限り、
僕の命の使い道なのだァ!!
“世を活性化する活声家”
◎巴十一/おだより◎
※近日、声を愛するブログ開設♪♪
宜しければ、そちらもお願いします(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です