提案

水曜ネクストの竹内です。
「芸能人格付けチェック」「キングオブコント」「にじいろジーン」などの
ディレクター松田裕士さんを招いて飲み会開きました。
有意義で、刺激的で、楽しくて、あまりにも心が燃えたので投稿させて頂きます!
『おもしろいものをつくるために、今まで一度も力を抜いていない。』と、
収録本番の緊迫感、細かく膨大な量の編集、視聴率がでるまでの緊張、そして脱力。
制作裏話「ここだけの話」で笑いを交えつつ、今のテレビ業界の厳しさも含め、
今一緒に仕事をしているナレーターをどう感じているか(!)についても、
情熱的な話を聞けました。
私、バーズに通い始めて、たくさんの売れているナレーターさんに出会えました。
みなさん、素晴らしいプレーヤーであるだけでなく人間性もすばらしく、
感激する反面、
レッスンが進めば進むほど、自分の未熟さに落ち込んでゆきました。
「こんな自分がバラエティ番組のナレーションをできる日は夢にすぎないんじゃないか?」と講師の皆さんやバラエティ番組のディレクターを
神格化してゆきました。
でも、松田さんの現場の話を聞くチャンスに恵まれ、
意識が変わりました。
一方的につかわれるんじゃなくて、自分から提案して、
一緒に番組をつくれるナレーターになりたい。
今回は数人しかお話を聞けなかったけど、
松田さんを講師にお招きできたら、
たくさんの人の夢が目標に変わると思います。
最後に…
多くの気付きをくれたバーズに感謝!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です