愛の鞭ビシビシ

春6土N〜
「カエルの王女さま」というTVドラマ、見られた方いますか。
ちらりとしか見ていないのですが、デジャヴュかと思うワンシーンが。。。。。!
それは天海祐希と情けない声しか出ないコーラス部員の掛け合い。ざっくりこんな感じ。
部員「ふぁーー」
天海「もっと、お腹から声を出して! ああああああー!!」
部員「ふぁーー」
天海「就職できなくて悔しくないの!? ああああああー!!」
部員「ぁぁぁー」
天海「あんたなんか社会にいらないっていわれてるのよっ! それでいいの!? 悔しくないのっ!! ああああああああっー!!」
部員「わああああああああああっ!!」
追い詰められて、追い詰められて、お腹から本気の大きな声が出た!感動的なシーンでした。
<アフターバーズにて>
わたし「去年のベーシックのY先生のレッスンと同じだ! って思いました」
Y先生「ぐわー。なんで天海祐希がやると感動になって、俺がやるといじめって言われるんだよぉ」
Y先生(誰だかバレバレ)だけでなく、バーズの講師はキツーイ指摘をされます。
やさし〜い声で「そういう読み方で、いったい、どう生きていきたいと思ってるの?」とか。そうか。バーズの授業って、ドラマ以上にドラマだったんだ!
今期はどんなふうに追い詰まって、どれだけ悩むんだろう。。。課題は気が遠くなるほど山積み。でも、進化したい。だったら、やるしかないっ! です。今期のドラマ、スタート!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です