ボイスサンプル作りました!

秋5土Bのエンです。先日、グループのみなさんに向けてお送りした記事を、義村学長
のおススメによりこちらにも投稿します。参考になれば何よりです。では皆様、よい
お年を!
(※ここから、投稿本文)
ボイスサンプル、昨日(12/27)録りました!いまだ興奮冷めやらず…で朝を迎えま
した。過去にも作った経験はありますが、作成過程がまるで違いました。山上さんの
短くも的確な指示に従いテイクを重ねていくと、自分の癖や足りないところがはっき
りとみえてくるのです。もちろんすぐには癖は直りませんが、それを自身で認識して
いるかどうかは重要。今回は、己の立ち位置を正確に知りたい!という思いからボイ
スサンプルを作ることにしたので、その目標はクリアできました。そして、山上さん
の素晴らしい選曲と巧みな技!声に音楽を乗せるタイミングやちょっとした間合いを
繰り返し修正しつつ、私の声をバージョンアップさせてくださいました。正直これま
で山上さんは「ちょっとコワイ」イメージでしたが、その“こわさ”は“熱意”から
発しているのだと実感。誠実に向き合ってくださったことに感謝です(その山上さん
に、私はコーヒーカップを洗わせてしまった…スミマセン!みなさん、自分で使った
食器は自分で片付けませう…)。出来上がったCDは宝物。抱きしめて帰りました。
こんど是非聴いてくださいまし。あ、そうそう。収録前に義村さんからかけていただ
いた“魔法のことば”もかなり効きましたよ!うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です