最後の半年

春4期B →N →A→そして今期木Bで学び始めた 柿喰ケケ子です(^-^)/
乾さんの特別授業の感想は Facebookのノートに書き込ませて頂いたので、ここでは そのFacebookを通して少しずつ進展している自分なりの営業と、残り半年になった今の思いを投稿させて頂きます。
日頃はラジオ番組や式典・セミナーの司会が中心のケケ子。最近現場で特に感じるのは、帰り際に「Facebookやってますか?」という話題になるということです。今まで単発の仕事の場合「またいつか御一緒しましょう!」のいつかは来ないことがほとんどでしたが、Facebookを活用すると 帰り際からが本当のスタートになるのです!
先日お越し頂いたゲストとFacebookで友達になったところ、
メッセージのやり取りから 何とその方が出演なさる報道番組の関係者を紹介して頂けることになりました(^-^)v
今年の夏、こんなこともありました。とあるCM撮影の仕事でスタジオ入りしたところ、初対面のディレクターさんが「田子さんのお友達ですよね?Facebookで田子さんの友人にあなたの顔があったので…」
驚きました!和気藹々と撮影がはかどったことは言うまでもありません。「私達もFacebookで友達になりましょうね!」と言って頂き、後日ボイスサンプルも渡しに行くことができたのです(^.^)
丁度アドバンスの宿題で 営業ストーリーを発表しなければならない時で 、助かったの何の…(笑)改めて田子先生に感謝です(*^^*)
兎に角、Facebookを通して 日頃の行動や自分の価値観、友人関係などを知ってもらうことが、全て営業なんだと実感しました!
そのアドバンス授業を経ての今期ベーシック。初回山上さんの授業、1年半前とは比べ物にならないほど 山上さんの一言一言がスッと入ってきて、耳と心でよくわかりました。そして実際にやってみての「話し方と発声の評価」は、1年半前の数字よりは上がっていたことが救い。もっともっと振り切っていきたいと思います。それはナレーションだけでなく行動も含めて(^-^;
自分の課題や売りやスタンスが ある程度見えてきた上でのナレーションの基礎固め、ラスト半年を無駄にしないよう 営業しながら学んで行くつもりです。木Bの皆さん、そしてちょくちょく振替でお邪魔させて頂く土Bの皆さん、よろしくお願いします(^-^)/
柿喰ケケ子でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です