営業日記!

アドバンスのマドカックスです☆
今週は初めてバーズを休みます!残念(>_<)★ その代わりと言っては何ですが、今日は営業をしてきました! …と言っても、私が毎週レギュラーで行っているCATVさんなのですがf^_^; このCATVさん、京都の小さなケーブルでありながら、実は制作会社でもあり、関西一円で流れる番組や、大きな局の仕事もしているのです★ 私がやりたいバラエティーが得意なスタッフもいて、営業しなきゃなーってずっと思っていました。 今までもボイスサンプルを渡した事は有ったし、色んな人に『バラエティーやりたいー♪』という話しはしていたものの、そういえば肝心のバラエティー班Mさんに、『バラエティーがやりたい!』と言った事はなかったのです! 以前、義村校長のメンタル論で聞いた『助けを求めるときはハッキリと』という言葉。 そうだ。 『何となく感じて〜』『何となく分かって〜』ではダメなんだ! ハッキリ意思表示しなきゃ!! 先週のアフターバーズで校長にサンプルを聞いてもらい、『素晴らしい!』と言って貰った事で大きな勇気を得、 また同じくメンタル論で教えられた、『周りは自分の味方なのだと信じる』という言葉を胸に、 サンプルを持っていざMAルームへ! 編集中のMさんを捕まえ、 『MさんMさん! Mさんが探してた、バラエティーが読める女性ナレーター、見つけましたよ!ほら!今話題のこの人!』 そう言ってサンプルを渡したら、笑って受け取ってくれましたww ただ、、、その後も一生懸命コミュニケーションをとったものの、笑かす事に必死で、 『次回どんな番組を考えているのか』とか『今欲しいナレーターは?』なんていう身のある話しは一切しなかったのはミスでしたf^_^; 幸い毎週会える人なので、ちょっとずつ情報収集しようと思います! アドバンスの皆に比べたら、まだまだ小さすぎる一歩ですが、 せっかく周りに営業したい人がいるのに、しない手はないですよね♪ まずは自分の周りから、 少しずつ頑張っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です