ボイスサンプル作りました!

土ネクスト サトウです!
ボイサン作成、オーディション、初仕事・・・。
皆の活動が勢いを増してきている今日この頃!
と感じているのは、私だけではないと思います。
昨年秋からバーズに通い始めたころは、
うわー、凄いなー!
やっぱり、アナウンサー、司会、声優、役者等、
それぞれの下地が出来ている人は
仕事に結びつけるのが速いんだな・・・と、まるで傍観者でした。
自分とは最初から距離がある。
私がその分、上達に時間がかかるのは仕方ない事・・・と。
でも、この春、ネクストに進んでからは、そんな余裕は消えました。
毎日、毎日、何かに追い立てられるような焦り!
一歩でも進まなくては・・・。
で、いきなりボイスサンプル作成。
サンプルは自分の鏡とあぐりーさんも書いておられますが、
もー、本当にその通り!!!
録音時は夢中で気付かなかった部分が、
自宅で冷静に聞いてるといろいろ見えてきます。
読みの甘さはもちろんですが、
頑張って作り込んでいるのも見え見え。
サンプルの構成、的を絞るなど何も考えていなかったし
何人かの方が書いている“自分の強み”なんて
今の私には・・・無い!?
カウンセリング段階から、ただただ受け身だったのも
反省しました。
次回は自分できちんとプランを練って、
こんな構成で、これを売りに、こんな風に読む、と言えるよう
準備して臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です