CMセミナー

CMセミナーに参加しています、みやです。サトウさんや、kamiさんが書いていますので、僕はそれ以外の事で・・・
前回のCMセミナーは田子先生が担当して下さいまして、授業内容や、田子先生の名言はサトウさんや、kamiさんの記事を読んで頂ければ分かると思います。
僕が衝撃を受けたのは、自己紹介です。授業が始まって、田子先生のお話を少し聞いた後で、田子先生から「皆さんが自分をどう思われたいかを、自分の名前で自己紹介してみて。」これが、意外に難しい・・・
自分はさわやかで元気なイメージで自己紹介したつもりが、
周りからは「ウソくさい」と言われましたし。
各々がイメージを持って自己紹介したんですが、これが、各々がイメージしたものとは違うように聞こえるんです。イメージがピタッとはまった人はいなかったんじゃないかなぁ。
と言うように、改めて、自分のイメージを声に乗せて出す事の難しさを知りました。
現場に行き、プロデューサーさん等に挨拶する時に、どんなイメージを持ってもらいたいか、逆に言えば、どんなイメージを与えてしまうか。それが、自己紹介で決まってしまうと言っても過言ではない。
なんて、大切なんだ!!自己紹介。と思いました。
授業が終わってからは、山上さんが特別にスタジオワーク?現場ワーク?模擬シュミレーションをやって下さいました。グダグダになってしまいましたが、良い経験をすることが出来ました。CMセミナーそして、レッスンでプレイ以外にも大事な事が沢山あるんだと気付かせてもらっています。
もっともっと、いろいろと吸収していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です