春3期:フランソワの営業報告について

こんにちは。
フランソワと申します。
先日、携帯電話のインフォマーシャルのお仕事をいただきました。
そのお仕事をいただくまでの流れが
とても運命的?でしたので報告させてください^^
私は昨年9月でアドバンスを終了し、
学んだことを活かそうと営業を始めました。
営業リストを作り、1社1社回りました。
みなさん快く名刺をいただけたり、話を聞いてくれるのですが、
まったくご縁がなく。。。しょぼくれていました。。。
そんな状況を武信さんに報告したところ
・ボイスサンプルと営業先が合っていない。
・私の営業先リストはベテランを使うところだから難しいだろう
最後に「バラエティに行ってみたら?」というアドバイスをもらったのです。
『そうか…営業先が違うのか…バラエティか…』
そんなアドバイスを胸に刻みながら、
翌日、仕事の打ち合わせに出席していたら、
「ぼくは長年バラエティの制作にいましたから~」
と発言される方をキャッチ!!
『あっ…武信さんが言ってたチャンスがここにある…』
この流れは絶対につかまないといけない!!と思い、
かばんに忍ばせてあったボイスサンプルを渡させていただきました。
その翌週に、インフォマーシャルのお仕事の連絡が入りました。
その週末に収録へ。。。
以上、フランソワの営業報告でした。
読んでくださってありがとうございました^^
収録は本当に楽しかったので、次の営業もがんばります。
この縁をつかませてくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です