鈴木省吾さんの舞台

土N&CMの鈴木です。
CMセミナー講師、鈴木省吾さんの舞台「12」〜12人の怒れる男より〜を観てきました。
原作は、1950年代のアメリカのTV番組で、その後、映画や舞台になり、現在に語り継がれているほどの名作。・・・僕はいままで知りませんでしたが(汗)
本筋はいわいる法廷サスペンスです。
少年が殺人事件を起こし、目撃証言、物証は少年が有罪だと示している。12人の陪審員のうち11人は当初、有罪だと決め付けていたが、1人の陪審員は有罪に疑問を感じ、無罪を主張する・・・。
27日まで上演しているので詳細は書きませんが、内容は、陪審員達が無罪・有罪を巡って、一室で激しく争う物語です。
省吾さんは、その中の陪審員。脚本も面白しろかったんですが、やはり、バーズではみれない役者の姿を拝めました。そのお姿は新鮮で、活き活きしてました。
また機会があれば、省吾さんの舞台を拝見したいと思います。まだ上演してますので、興味のあるかたは足をお運びください。
【公式HP】
http://www.nelke.co.jp/stage/12/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です