断捨離の成果か!?さてその真相は・・・☆

こんばんは。現在CMセミナーを受講しています、志摩子こと 島田洋子です☆また変な改行になっていたらごめんなさい。。。皆さんにも営業のヒントになるかと思いまして〜ここ最近の出来事をご報告しますね。
ツイッターには「先日ゴミ袋2つの服を捨てたら、新規の仕事が 入って来た!」というお話をしました。これ本当です。具体的には 「ブログ」から入って来たのです!それも立て続けに2件!!
でもって皆さんの期待を裏切ってなんですが、ナレーションの仕事 ではありません、あしからず〜。ダンス方面です。入り口は「ブログ」のみで、全く面識のない方からのオファーでした。でもこれってスゴくないですか??
私はダンスインストラクターの仕事はしていますが、特にこちらを 広げようと思って他で営業した事は一度もありません。舞台女優の仕事なら喜んでやりたいと思っていますが。。。
という訳で、今私は2つのブログをやっています。
『ミュージカル女優 島田洋子のブログ』
http://ameblo.jp/go-island/
『TVナレーター 島田洋子のブログ』
http://ameblo.jp/gogo-island/
後者はつい先日2月1日に開設したばかりなので、まだ記事もあまり書いていません。これからペタや読者登録を進めようと思っているので、こちらは今後のがんばり次第。
前者は昨年10月16日に始動。最初は訳が分からなかったので、 実名は出さずにやっていました。それでも分からないなりに毎日更新。そして12月半ばに実名を出し、今年1月20日にはブログタイトルも変えてコンセプトを「ミュージカル」に特化してみました。
それから約1週間後、アメブロのDM機能「メッセージ」へ、 ある芸能プロダクションのプロデューサーからメッセージが届きました。「うちがプロデュースしている舞台のメンバーに、ダンスレッスンをしてもらえないか」というものでした。
はい!!喜んで☆なぜなら、新しい人脈との出逢い、新しい広がり。これはやらない手はないですよね!
すぐさま密に連絡を取り、事務所へご挨拶。数日後レッスンをやってみたところ気に入って頂き、今後もお願いしますという流れにな
りました☆
もう一件は、記載しておいたメールアドレスへ直接お仕事のご依頼が!びっくりしました。
今日会ってお話して来ましたが、かなり高い志を持った若手プロデューサーで、逆にこんな風にブログだけで決めちゃっていいんですか??という面白い企画を「一緒に作って行きたい」と持ちかけて下さいました。
ブログというのは、人柄や実績をアピール出来る効果的なツールだという証明になりますか。皆さんも積極的に利用してみてはいかがでしょうか?
最後まで読んで頂きありがとうございました☆島田洋子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です