ありがたや@おかっぴきへその

2010111320010000.jpg2010111320010001.jpg

初投稿のぬまちゃんに続き
昨日の土曜のアフターバーズの画像をアップ☆
我らがあおい先生が
なんとお寿司をこんなにもO(≧▽≦)O
あおい先生、ありがとうございます!!
遠慮なくいただきました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
そんな土曜日、ネクストでは松田先生による
『映像に合わせるための巻きのテクニック』!
巻きを意識しすぎて早口になる私たち。。。
映像に合わせると、合わせることに意識がいって
やりたい表現ができなくなることが多い。
そんな時、どうするか??
ブレスのコントロールによる巻き。
ブレス一回で0.5秒、二回で1秒も時間とってたんですね。
ノンブレスで巻いて、残った時間は表現に。
そうすれば、意外と時間はあるもんです。
それからメトロノームに合わせて
長音、促音(っ)、拗音(きゃきゅきょ等)、『ん』も
しっかり一拍とる!
これは滑舌が甘い人にも効果あり。
私はどうもリズムがずれる。
入りが狂いがち。
プラス『い』が短い。
メトロノームの自主練で精度をあげます!
正しくリズムを刻むために。
そして、最終目的・・・
『いくらタイトな尺でも自由に自分のしたいプレイをする』
を目指してやりますよー!
おかっぴきへそのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です