自分の内側の解放☆

秋4期・土B、アグリーです。
昨日はアフターバーズで改名された方がいらっしゃいましたね。勝山さんが「わっしょいパルコ」さん。コガオちゃんが「情熱おおいで(仮)」ちゃん。いっちーさん「信玄餅ファルセッコ(仮)」さん(書き方、これで合ってます?)。
昨日は皆さんが書かれている通り、山上先生による、滑舌と発声でした。
滑舌も、口の開閉がまだまだなアグリーでございます。
発声では、脱力すること、丹田を意識して深いところから声を出すことでした。かなり省略していますが。
わっしょい、わっしょいと声を出したあと、自分自身の脱力感が少し感じられたこと、寝ている人を膝を立てようとした時の足がものすごく重かったことが感じられて、収穫でした。
ただ、わっしょいと声を出す時に少し喉に力が入ってしまっているのでそこをどうやったら脱力できるかということと、
自分を解放する、ということが新たな課題ですね。
内と外が連動しているのを再確認。
発声も意識の問題。一度できているんだから、できるようになるはず(山上先生より。使った言葉は違っていますが)
わかっているけど、色々考えてしまいました。一度、リセットですね。
自分の中で解決の糸口が見つけられたらなあと思います(^_^;)
朝起きると、パルコさんの写真でエイサー・わっしょいで、片側(足を前に出していた右側)のお尻が筋肉痛になっていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です