We Will Rock You!

金曜NextのDJ Zonoです。
レッスンを前日に控えて書き込むのはどうかいな?
と思うも、書かずに居られない夜の出来事とちょいとした報告を…。
先日のあおい先生のレッスンは現場で採れたての原稿を使って
番組のアバン(プロローグシーン)ナレーションの練習。
これから始まる半年間のプロローグともなる勢いと期待感を先生にぶつけられるかっ!?
といった感じでしょうか。
あおい先生は一人一人丁寧に評価と課題を加えていきます。
私は…せっかちなところが出てしまったようでバランスを考えよとアドバイスいただきました。
低音を出そうとして肝心なところで声を飲んでしまったり…
帰って録音を聞きなおすと前期に指摘されたウィークポイントがあっちこっちでてました。
こりゃこれからが大変です。
聞いて自覚できたのは成長…と前向きに捉えるとして。
残念なのはあおい先生が毎週金曜深夜にお仕事に行かれるとのことで
レッスン後にお話が出来ないとのこと。こうなりゃ土曜の茶話会にお邪魔するしかないでしょうか(笑)
で、この日もレッスン後にミルキーウェイで乾杯。
ちょっと一杯のはずが終電をやり過ごし結局朝までご一緒させていただきました。
「オタク」風の地味な私に「ブラザーになれ!」とドラスティックなイメージチェンジへのヒントを校長よりいただいたのは
昨年の今頃でした。
以来、原宿で黒人に囲まれたり、未体験な買い物に出かけたりしましたが…。
夜も明けようとしたとき。
なかなかイメージチェンジに馴染まず戸惑う私に
「今のお前はおもしろくないっ!」
「ブラザー以外の道があるとおもうかっ!」
「俺達は…バーズは革命を起こすんだっ!」
酒の中にも濁らない歴戦の戦士、大窓王の鋭い眼光がいつまでも残ったのでした。
最後に、中野区内で約6000円でサンプルを録ってくれるスタジオを見つけました。
探せばあるもんですね。まずは自己チェックに録って来ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です