2回目のベーシックを終えて

春4期ベーシックのタムタム子です。『2回目のベーシックどうでした?』と質問を受けることが数回あったので投稿しました。
感情と勢いでつっぱしるクリエイタータイプのインプットは理論的なくせに、アウトプットは感覚的な起承転結はちゃめちゃな私の文章にお付き合いいただければ幸いです。
まだまだ課題が山積みなタムタム子ですが、良い方向に変わったことも【ちびっと】ありました。
1回目のベーシックは、受け身な大人しい劣等生でした。私は名前と顔を知っているのに相手は『あなた誰?』ってこともありました(笑)それぐらいひっそりしていました。中盤の授業あたりは、自分の番は胃がキリキリ…。他の人は面白いプレイで場を盛り上げているのに、私は……とほぼ無経験のタムタム子は毎回怒られにいっている気分でした。授業を用事がないのに休んだりしたりしたな…。中盤あたりで『もう実践的な授業のネクストは私には無理だ、それか休むか』と、確信しておりました。
予想通り、基礎を大事にする『ベーシック』を推薦されました。その際『技術もまだまだで、読みも下手で粗削りなんだけど、何故か思わず聞いてしまう魅力がある、オリンピックも美術点だけじゃだめでしょ? 技術をもっと磨いて良い表現者なってください』と進路相談の結果を畠山先生に告げられました、この言葉がすっごく支えになったんですよ…。『ダメダメな私でも人に伝えることが出来るのかな?』と【ちびっと】心の視線が上を向くことができました。
講師の方々に『2回目のベーシックは伸びるよ〜』と、呪文のように何度も言われ、良い意味でプレッシャーを与えてもらい『1回目と同じ受講態度じゃだめなんだから、この際、積極的にバチッと変わらなきゃ!』と思えました。
始めにリーダーを志願して積極的にならざるえない状況にさせてもらえたのもよかったです。土曜Bの方々には本当にお世話になりました。頼りないおバカな私は空回りをしたり、皆さんに支えてもらい、きっとバーズ史上一番の役得なリーダーでした^^;いっぱい励ましの言葉をもらいました。
人見知りなタムタム子、1回目と2回目の大きな違いは『知り合いが増えたこと』です。その授業で面白いプレイをした人に話かけてどんなこと考えていたのかなーとか。悩みを話合ったりとか、その時に『下手なんだからスクールに通ってるんだ、失敗しにきているんだ』と吹っ切れました。1回目は『失敗したら嫌だ』って意識がつよくてビクビク小さくなっていた気がします。(今もドキドキしますが^^;)
『失敗せず、痛みをなくして成長はない』って、ずっーと言われてましたが、初のボイサン収録が本当に痛かったな…!でも、痛いのって大事、悔しくってジタバタしますもん!!ダメダメな部分を受け入れる勇気を【ちびっと】身につけ、多くの人の話をきいて、一人でグチグチ悩んでいたことに、糸口がみえたりしたのかな…。
半年前は1回もブログを上げることもなかったし、OPを企画することもなかったし、レベル2になりタムタム子『でしゃばること』を覚えた!タタタ、タタタ、タタタアン♪←ポケモンが技を覚えた時の効果音。
人と関わることで意識がバチッとかわり、行動がかわったのかもしれないです。いや、変わったと思いたいな♪そんなこんなで【ちびっと】出来ることが増えました。以上がベーシックを2回経験したタムタム子の感想でした、バーズのおかげで人見知りが治ってきたかも…?おそるべしバーズ教育!
ただ一番肝心なナレーションはどう成長したかは、まだ自己分析出来ておりませぬ…聞こえる音が増えたので耳はよくなったかもしれません。
まだまだ両手に抱え切れないくらい課題が山積みのままですが、来期は与え手として【ちびっと】じゃなくて【いっぱい】成長したいです、そしてみんなをギャフンと言わせる表現が出来たらいいな(笑)そんな決意を胸に来期頑張るぞー、おっー!
↑きゃー、自分でもびっくりするくらい長かった^^;こんな自分語りを最後まで読んでくださり大感謝です。今期は沢山の人にお世話になり本当にありがとうございました。ではでは〜。
追記:試験お疲れさまでした、都先生の笑顔がまぶしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です