ベーシッククラスの皆様へ*業務連絡です!!

今週の23日(金)&24日(土)のベーシック実技・畠山先生のレッスンでは、発声練習の為マットに横になるなどをしますのである程度運動できる服装・靴でいらしてください。
畠山先生が首筋の緊張度合いを見てくださるそうなので首・胸元が見える服装がよろしいかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^! 
初めまして、春4期・土曜ベーシックの~FUFU~です。 
初ブログを業務連絡でデビューいたしました。光栄です*^^*
土曜のレッスン後の飲み会で山上先生に、このこと(上記)を皆に業務連絡しておいてと丁度、隣に座っていた私がおおせつかった次第です。
土曜の山上レッスン・・・土Bの皆さん、いかがでしたか?
私は、待ちに待ったバーズの初日レッスン・・・・スパルタ山上コーチとお聞きし気合を入れて発声練習は、マットで寝たり転がったりすると思い運動服で参加・・・・・がしかしそのような動きのないままレッスン終了。
飲み会では、山上先生から「ジョギングのおばさんかと思った~」と言われ・・・・・涙。
レッスンでは「読みが遅い!TVの速さじゃない!TVをよく見て!と言われ・・・・涙。
「鼻濁音・無声音は気にしない!」と言われ、アナウンサー出身の私は・・・・・・・涙。
そんな、スパルタ山上先生もレッスンの中や飲み会の席でたくさん心に残るお言葉を言ってくださいました。
女子は、涙を流すたびに・・男子は、唇をグッと噛むたびに成長している。
学校は家でどれだけ一週間やってきたかということを見てもらい質問をしに来る所であり、今日やる事・今日やる課題をもらいに来る所ではない。
既存の考え方から抜け出して、そこから外れること。
山上先生作成の弱肉強食の三角構図・・とても理解しやすかった。
そして・・・越路吹雪のお話。あんな大スターでさえ緊張という恐怖といつも戦っていたのですね。
スクールバーズで学べるこの2年間で、スポンジに変身をしていろいろなことを吸収し、大きく羽ばたいていこうと決意を新たにした初日のレッスンでした!
山上先生、ありがとうございます。
土Bのクラスメートの皆様、24日(土)・実弟の結婚式のため畠山先生のレッスンをお休みしてしまいます。どのようなレッスンだったか・・教えてくださいね^^!
よろしくお願いいたします。
同じ目標(夢)を持った方たちに出会えて、とても嬉しいです。
皆で、切磋琢磨して輝いていきましょう^^!!
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です