笑顔と共に!

今週のレッスンは都先生の最後の授業でした!ヤマセちゃんも書いていますが、先生の授業はとにかく「笑顔」で「楽しく」がいっぱいでした。目の前の原稿にいっぱいいっぱいになり緊張して固くなりそうな所をまず身体を動かす事からはじめ、朗読で流れを作り、最後に現場で使用している原稿を使ってのプレイ。
テンションを保っている状態での読みは実際のオンエアを意識しやすく、さらに生の番組原稿は台詞以外の映像、音、ラップなどもあるのでレッスン後の自宅練習をする時に「タイムを意識した読み」「内容をふまえた雰囲気を考えての読み」後は実際に先生が番組で読まれているのを参考にさせていただいたり、色々な視点で読みを考えることができました。
先生とは帰りなどでお話させていただく事もありましたが、とにかくポジティブに明るく楽しくナレーションをとらえてらっしゃっていて、こういう「心」の持ち方があるからこその「味」のあるナレーションなんだなと思いました。
自分の読みは実際の自分に反映されてくると思うのでのびのび楽しく大胆に自分らしさを追究していきたいと思います!そのためにはそれを支える基礎が必須なので厳しくチェックで頑張ります!
色々と意見があっても気にしすぎず、最後は自分のやり方を提案する!
この言葉を胸に更に磨きをかけていきたいと思います。
都先生、有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です