金曜ベーシック新年会。

先日の金曜ベーシックのレッスンの後にクラスの交流会&新年会を開催しました!幹事はワタクシ、金曜ベーシックのリーダーなマイコ@デストラーデが務めさせていただきました。
シャイ(?)でマイペースな人たちの集まりな金曜ベーシックはこれが初の交流会でした(^^;)
講師陣からは畠山先生、山上先生、義村校長先生、それに後半には狩野さんも参加いただき、とても賑やかな会になりました。椅子席だったからちょっぴり窮屈だったかもしれません。すみませんでしたm(_ _)m
各テーブルでは和気あいあいとした会話からクラス全体の話まで色々な話題がでたように思います。クラス内の話では客観的な目線の狩野さんからも大きなアドバイスをいただき大変有難かったです。
普段のレッスンも大切ですが、こうした場での交流もそれぞれの人となりや考え方を理解し、いい意味で距離感をなくし相手への信頼に繋がり、レッスンに還元していけるんじゃないかと思います。
「人」という字は支えあって出来ていますしネ。
なにはともあれ参加の皆様お疲れ様でした。レッスン後半に向けてラストスパート頑張っていきましょう!講師の先生方もお忙しいなか有難うございました。
そうそう、新年会で利用した赤坂の高粋舎ハイカラヤさんというお店が非常にサービスがよく素敵なお店でした。お客さんの視点に立った臨機応変な対応でリピートしたくなるとはどういうことか?という勉強にもなりました。機会がありしたら他のクラスの方もいってみてくださいね。色々な意味でオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です