お仕事つながる卒業生@謎の配達人

201001201830000.jpg
謎の配達人です。今日はスクールバーズ卒業生さんとお会いしてきました。
OLをしながらスクールに通い、アドバンスに2回連続で通ったあと、何枚目かのサンプルをひっさげて卒業後、少しずつだけど着実に仕事がつながり始めているそうです。成果に結びついて、本当によかったです^^ おめでとうございます。
秘訣を伺ったら「アドバンスで教わったことを、できることからコツコツはじめてみたんです」とのこと。思わずぐっときてしまいました。
どんな風に仕事がつながっていったかなど、様々お話いただきました。詳細は後日、皆さんにお伝えしますね。
——————–
さて、私達がむかったのはベルギービール「アントワープ」。トレンディドラマで出て来る的な、シャレオツ全開のお店。全てのビールの銘柄にあわせて、グラスもコースターも替えてくるようなコジャレ感でございます。
たくさんあるシャレオツビールの中から、最初はフランボワーズのビールと、青リンゴのビールで乾杯。ふ、フルーティで甘くてウマすぎる!止まらない。あ~っという間に一本あきます。
そしてここはベルギーでございます。トイレにいっちゃあわざわざ看板が「ムッシュー」的な(女性はモナミ的な何か)で、すでにしてアントワープ。すなわち、「ネロとパトラッシュの故郷」な訳です。
ああ、謎配ベルギーの空気の中、すでにして幻影をみております。たしかにカウンターの向こうからジェハンじいさんの「山ちゃん…ネロを…たのん…だ……」という声をきいた!
ふと見れば、数あるビールの中に「ネロのブロンド(金色のビール)」「パトラッシュ(黒ビール)」が存在するではありませんか!(※原文ではパトラッシュは黒い雑種とされています)
ジェハンじいさん、俺が…俺がネロを助けるから、安心して昇天してください!てんいんさーん!ネロいっこー!
↓で、来たビール↓
201001201909000.jpg
お前はネロではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です