みてください@へんみ

RIMG1038.JPG

みなさま、こんにちは。
卒業久しいへんみです。
大変遅ればせながら‥
あけましておめでとうございます!

2009秋、レギュラー決まりました!
って!!!
今更‥?!
とのツッコミの嵐を覚悟で、新年の景気づけに書かせていただきます。
遡ることおよそ3ヶ月‐10月13日より、TBS『ホリさまぁ~ず』にてレギュラーをつ
とめております。
これが地上波デビュー、なんと初のテレビのお仕事です。
まさにザ・新人の私を「頼んだよ!」とドーンと現場に送り込んでくれた狩野さん、
ありがとうございます。
そして、「番組と共に羽ばたいて下さい」と仰ってくれた演出水野さん、ありがとう
ございます。
お二人への熱い想いとバーズの教えを胸に精一杯がんばっております!
さて、最初は現場がとにかく楽しくて、MA日が待ち遠しかったものです。やりたい放
題、無我夢中!!
でも、徐々に余裕が出てきて、画をみることが出来るようになると「あ~この面白い
画をもっとおもしろくしたい!」と心底思うようになりました。と同時に、「面白い
ナレーションとは一体なんだろう?」との迷いが生まれました。
怖いもので、そのほんの少しの気持ちのブレがOAに出るんですよね。いや~、初めて
凹みました。
そんな折り‐
ベルベッターズブログにて大窓王絶賛のペンぺンコちゃんをみてハッとし。
現場にてご一緒することができた佐藤賢治さんのバラエティボイスにグッと心わしづ
かまれ。
狩野さんからは「ナレーターとしての立ち位置を明確に」との助言を頂き、最後に久
しぶりに自分のボイスサンプルを聞いて、収録時の山上さんの言葉を思い出しまし
た。
「それでいい!それしか出来ないんだから!!」
その瞬間、パーっとモヤが吹き飛んで、移動中の車内にも関わらずアバン並に声を張
り倒したくなったのを覚えています。
そう、今の私がすべきことは、小技を器用に繰り出すことでも、キレイに一発オッ
ケーだすことでもなく、今あるキメ技を磨いて誰にも負けない自分スタイルを確立す
ることだと気付いたのです。
はっ(-o-;)
これ、まさにバーズの教え!
大切なことをうっかり忘れ、やや彷徨いましたが(笑)
「面白いナレーションとは一体なんだろう?」という、永遠のテーマも見つかったこ
とですし、これからも私らしく前に進んで行こうと思います。
覚悟を決めてふりきる!
勝てるわざで勝負する!
気持ちを新たに、2010年一発目のMAに張り切っていってまいりました♪
でもって、今回はとってだし!
今夜24:59よりオンエアです!
『ホリさまぁ~ず』とにもかくにも面白いので~
皆さん是非、みてくださいね。
毎週火曜日、みてくださいね。
お仕事決まったらバーズブログに書き込みしようってずっと心に決めていました。
今、ひとつクリアです(笑)
春にはまたこちらでお会いできるよう、決意を込めて。
http://henmitomoe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です