サブリーダー or さぶいリーダー?

ブログ初登場、金曜ネクストのサブクラスリーダーを仰せつかりました、Asumillion
(あす・みりおん)と申します。
半年間、どうぞよろしくお願いします。
まさか自分がサブに任命されるとは思っておらず、一瞬自分の名前をスルーしちゃい
ました。「へ、呼んだ?」ってな感じで。
昨日の初回レッスンはバーズのポリシーを理解してもらうためのオリエンテーショ
ン。
基本的な内容は前回聞いた時と変わりませんが、ところどころ細かいアップデートが
あり、また新しい発見がありました。
山上先生が常々力説する「与える立場になれ」ということ。
半年前にバーズに入った時は、「こんなにレベルの高い場所で、自分が人に与えられ
ることなんてあるのだろうか」と疑問に思っていました。
バーズ通学前のスクールや職場などではしょっちゅうやっていたのですが、バーズで
は妙に委縮というか、自分を過小評価していました。
でも、私はナレーションの勉強をする前から歌をやっていたこともあり、声のメンテ
ナンスのために持っていたボイストレーニング本をクラスメートに貸す機会も生まれ
うまく言えないですが「新しいことじゃなくても自分が既に持っているもので、人に
与えられることがあるんだ」と少し自信が持てました。
あと今年は、ナレーションとは直接関係ないですが「音楽セッションに多く参加す
る」という目標をたてており、今月は3本のセッションに参加、ボーカル&コーラス
をやります。
これは
・知らない人(バンドメンバーやリードボーカル。ナレーションならスタッフです
ね)の中に入って、コミュニケーションを取る
・事前リハーサルなしの一発勝負で良いパフォーマンスをする
ことの練習になるかなと思っています。
ただしセッションではどうしても洋楽を歌うことが多いので、日本語の滑舌をしっか
り練習する時間も取らないとアキマヘン(汗)。
さて、下の記事ですでに書いている方もいらっしゃいますが、昨夜はレッスン後に大
窓王様、山上先生を囲み、ベーシック・ネクスト入り乱れての懇親会!
実は私、レッスン会場へ向かう途中に1次会に向かうベーシック御一行様とすれ違っ
たので「あ、飲みだな~」と気づいたのでした(^^;)
たまたま隣に座ったベーシックの方が、私の昔の歌仲間と現在知り合いであることや
好きなナレーターなど、いろいろ共通点が多いことが分かり、突発的な飲み会も参加
してみるものだと思いました v(^^)
さあ、来週のレッスンでクラスメートの皆さんのプレイを聞けるのが楽しみです♪
Asumillion

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です