畠山先生ラストレッスン~@すみ

金曜Bは畠山先生のラストレッスン!
畠山先生の授業は回数も多かったので、感慨もひとしお・・・。
今回は、配られた紙にクラスのメンバーの場の占有率と感想&アドバイスを書くということで、自分がどんなことを書かれるのかドキドキ・・・。
いよいよ自分の順番が来たら、周りの緊張が重くのしかかり思わず
「なんかっ空気が・・・緊張倍増しちゃいます・・!?」と言ったらみんながそんなすっとんきょな発言に笑ってくれたので、緊張も和らぎいざスタート。
今回は長めの文章で、内容も硬めだったので、集中して最後まで・・・と思ったけど
微妙に噛み噛みだったり、声がかすれたり・・・でも無事終了。
今日、初めて読んでて後半が気持ちよかったんですよねぇ。
いつも緊張以外感じたことなかったのに、初めて緊張以外の感情を味わえて嬉しかったです。
畠山先生からもレッスンの後半から伸びたと言われ、音の高低も意識できるようになったとも・・・音の高低はあおい先生に指摘していただいてからの課題だったので練習し続けた甲斐があったと嬉しかったです。
みんなからのコメントもうれしいこと書いていただいたり、なるほどと思うことを指摘されたりと大変勉強になりました・・・。
今回は進級できませんでしたが、ド素人の私がここまでこられたのも先生方の指導と上手な人がクラスに沢山いたからだと感謝しています。
畠山先生には発声の基本中の基本を身体を使って指導していただき、大変ためになりました!!レッスン帰りにいつもおいしいもの食べれながら、いろんなお話するのもすごく楽しかったです!今週は絶品パスタとブイヤベースでしたね!!
まだまだ課題山積みですが、せっかくつかみかけてる気もする(あくまでも自己判断ですがぁ・・・)ので、もう少しがんばりたいなぁと思っています。
なんて、最後のレッスンぽくなりましたが、そうです来週がラスト!
VS 鬼軍曹 第3ラウンドが残ってます!!
金Bの皆さん、ラスト1回がんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です