こんな感じになってます@たなかじま

081206_1412~01.jpg081207_2030~01.jpg081207_2059~01.jpg

「自作ブースを作ろう第二話」
熱い脳中会議の結果、こういう事になりました。
@ベースはロフトベッド。一階部分を改造します。
@床に防音用の厚いコルクシートを敷き詰める。
@四方と天井を硬質発泡スチロールのボードで囲い、その内側にスポンジを張る。
@出入りする場所は、厚めの吸音・遮音カーテンで2重にする。
@机の上にはカーペットを敷き、明かりはノイズの少ないLEDライトを使用。
前回のレッスンは、スタジオ収録という絶好のタイミング!!
バーズのブースの構造を目に焼き付けて来ました。(ついでに、ミキサーさんの作業や使っている編集ソフトなんかも(`o´)/)
そして今日、内装・外装の専門家である父を、地元・北区王子より召喚。
渋谷~秋葉原~池袋~また渋谷と、山手線をグルリと回って、ライトやら壁材やらを買い集めました。
家の近くとはいえ、渋谷の東急ハンズに一日四回も足を運んだのは初めてです(`ヘ´)
朝10時に家を出て、帰ってきたのは午後の4時。
この時点で体力はほぼ限界(-o-;)
しかしここで倒れる訳にはいかず、珈琲を一杯飲んだ後、直ぐに作業開始!
三時間かけ、全行程の約半分を終えて今日は終了。
注文した資材が届くまで一時休戦となりました。
完成は早くて来週の木曜って所でしょうか??
「年末年始はブースに引きこもる」という目標はなんとか達成出来そうです!
(・o・)ノ オヤスミ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です