松田先生★初授業!

金曜ベーシック、松葉かに子です♪
さてさて、本日は、松田先生のバーズ初授業でした!!
内容は「アナウンス理論と実践」
用意してくださった原稿をまずは一人ずつ読み、
そして、理論講義突入!
おぉ~。
立てるべきところ、また、どう立てるのかを
本当に分かりやすく、教えてくださいました。
文章を理解するってこういうことだったんだ!
今まで、何とな~くポイントを理解したような気になって、
強調したような気になって、
気持ちよく(気持ちだけ)読んでいたかが分かりました。。。
講義の後、もう一度、一人ずつ順番に読んで、
先生は一人ひとり丁寧に見てくださいました。
ありがとうございました!!
そしてそして、授業のあとは、飲み会でございます♪
義村社長、松田先生、クラスのメンバーみんなで、
ナレーションのまじめなお話や、Sだ、Mだで和気藹々。
後半戦はネクストの方々も加わっての飲み会になったようです。
ちなみにワタクシ、うっかりリーダーの前に坐ってしまい、
本日のブログ係を任命された次第です。
ハンドル名も頂けたので、まぁいいか。
由来は…再来週を乞うご期待♪
皆さま来週もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です