初めての書き込み。

秋2期ネクストを経て、現在アドバンスに通う いたのふなです。
・・・スクールに通って間もなく1年になるというのに
初めてのブログ書き込みになります。
スクール生は勿論、全国の見知らぬ方々が読んでるかと思うと
書き込みする勇気がなかった。・・・自信がなかった。
正直・・・宣伝みたいに思われたくなかった。(・・・ちっさい、私。)
だけど、伝えたいことが胸に湧いてきたので・・・書きます。
溜まってたことも書くから たぶん、長くなります。すみません。
今日、なべゆきさんからメールがきました。
進路について・・・。
バーズを卒業になりました。
なんか・・・さみしい・・・。
夏以降、「進路相談の内容にかかわらず、バーズを卒業する。」と公言していた私。
・・・だって、このままず~っと通っていそうだったから・・・。
そして、通っているだけで なんだかナレーターという夢に近づいているような錯覚をしている自分が怖かった。
だけど・・・通っているだけでは ダメなんだ。
アラ40で、10年間 どっぷり専業主婦だった私(と、その家族)には 
超をいくつ付けても足りないぐらい 挑戦の日々だった。
だけど・・・やっぱり、やってみるって大事!
ここに来なければ 私、今頃 どうなっていただろう。
自分が飛べない理由を 環境や立場のせいにして 悶々と・・・
だけど、本気で悩むこともなく終わってたかも・・・。
アナウンサーだった頃は、読みに基準があり その正解に向って訓練されてた。
だから、自分の個性なんて必要ない。(まぁ、アナウンサーの業務は読みだけじゃぁないけれど・・・。)
だけど、ナレーターは違う。
会社員のように守られた立場ではないから、生きてゆく・・・続けてゆくのも厳しい世界。
だからね・・・人間力を試される。
たぶん、入学試験も近いから いろんな方がこのブログを読んでいると思います。
やらなくて 後悔するなら・・・
思いっきりやって後悔したほうがいい。
思いっきりやったあとの後悔なら・・・時間とともに小さくなる。
やらなかった後悔は どんどん大きくなっていくよ。
他人を羨んでも 自分に特はないし・・・ね。
初めは 「なんで スクール?なの。」って不思議に思っていたけれど
今は、わかる。
ここにかかわる皆さんが 本当に真剣なんだ。
特に、義村社長!
本気で、人間を育てようと思って 実践している。
ナレーターであれ、何であれ・・・根幹の人間がしっかりしていないと・・・。
そういう、本物のナレーターを育てたいいう気持ち
すごく伝わりました。
先生方、クラスの皆さん・・・本当に有り難うございました。
ここにきて ナレーターになりたい気持ちが 一層、強く
確かなものになりました。
子育て優先のお母さんたちも 今はすぐに挑戦できなくても
夢を胸に持ち続けてください。
いつか必ず、チャンスの時がきます!
挑戦できるか否かは 自分次第ですよ!
スクール生活も あと少し・・・。
存分に吸収したいと思います。
まずは、明日のボイサン収録・・・がんばろう!
いたのふな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です