賢治さんネクスト@なべゆき

ソワソワ。。。ワクワク。。。今日のネクストクラスには何か、いつもとはまた違う緊張感が漂っている。
それもそのはず。
つ、ついに~~~!佐藤賢治さんの授業が昨日、今日とありました。IN NEXT CLASS!!!
実際に賢治さんが現場で読んだ原稿を使っての授業。それをまず、ていねいに一文一文を解読し感情の流れやイメージを説明。そしてさっそく実技へ。一人一人の読みを、賢治さん独自の視点からロジカルに解説。
「あ~~、分かりやすい」
「ふむふむ、確かに・・・」
そんな声や、表情が生徒さん達から見えました。
養成所に通った事のない賢治さん。番組のセオリーを体で学んだ人だからこそ、こんなに分かりやすい言葉で授業を展開していけるんだなぁ~と、思いました。次から次へと、独学で身につけた、独自のテクニックをおしみなく大公開。
「僕が、今現場で使っている技術、だから絶対役に立つ」
「聞き手の意識をひきつけるテクニックは、こんなにたくさんあるんだよ」
うまい下手も、男女も関係なく、全てに精通したアドバイスで埋め尽くされた、そんな授業でしたぁぁ!!!!DSCF1344.JPGDSCF1325.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です