山上先生発声オプ開催@えり

昨日夜、山上先生の発声オプション受講して来ました!!
朝から受講生の間でメールが飛び交い、全員気合十分。
テンション上げて、夜を迎えたのでした。
なのに、スタートの19時半に遅れてしまったワタクシ…
お叫びやダンスで盛り上がってるんだろうなあと想像して、
地下の教室にたどり着くと・・・
「あれ?!あれ?! すっごい静かなんだけど。。」
想像とは正反対、シーンとした中、聞こえるのは山上先生の声のみ。
で、その先をみると、ソファーで寝っころがって、発声の習得。
その人の個性にあった的確なアドバイスが飛んでました!
その中で、「首や肩に力が入るのは自意識過剰です」と。
”ジイシキカジョー”
そんな事、思いもよらなかったので、目からウロコ。
これからはそうならないようにするぞーと思ったのでした
(が、これが結構難しい(>_<)) そして、その後は、噂の天城超えはもちろん、舟歌やあんこ椿と続き、 山上ワールドに皆がとりこまれる中、先生からはスパルタながらもあったかい 言葉が!! とにかく、1人1人を何とかして引張りあげようという気持ちがヒシヒシと伝わりました。 そして、ラストは、山上ワールド全快!! HipHopの曲に合わせて、ラップナレーション。 もちろん、全員起立で、ダンスありのクラップありの、ボックスステップありので、 大いに盛り上がりました。 ラップナレ終了後、「じゃあ、最初にやったこの一文読んでみて!」の一言に読んでみると、 最初より全然声が出てる!! 本人が一番びっくりでした。 とにかく、運動して下半身鍛えますっ!! 予定の時間を過ぎても快く、ガッツリと指導してくださった山上先生 本当にありがとうございました! またオプレッスンよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です