あたしゃやっぱり【とりあたま】@とりあたま亭ひよこ

突然ですが、先日まで落っこってました。
道に?
じゃなくて落ち込みループの中に。
一月の途中ぐらいから
自主練しようが、レッスンに行こうが訳もなく苦しくて、苦しくて、
しまいにゃ原稿を読むのも怖くてしょうがない。
それでも
「こんな事ではいかん!前に行かねば!」と
ギュッと目を閉じ、勢いだけで突っ込んでいけば
見えない壁に顔面を強打し、頭を抱えてうずくまる始末。
(かなりアホです)
で、うずくまりながらやっと気づいたんですね。
この苦しさは「出来ない自分と対峙している恐怖」だと。
そして見えない壁は「恐怖から逃れるために手にしようとしているチープな表現
もどき」だと。
気づかせてくれたのは
昨日のレッスンのあおい先生の一言でした(T T)
ありがとうございます。
(あの・・・顔を合わせるとなかなか言えないので(^^;こんな所でごめんなさ
い)
と、同時に、前回のサンプル作成時に山上さんに教えてもらった大事な大事な言
葉を
恐怖から逃れるために脳味噌から消そうとしてたんじゃ・・・ねぇ・・・
か?・・お前は!!
・・・・・はぁ~、あたしゃやっぱり【とりあたま】(涙)
このダメ具合を自覚しなおし、
「遠くて近い一本道を」
逃げずにブレずに歩いていこうと再決意しやした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です