山上さんレッスン~@北☆コサック

土曜ネクスト17時クラスの北☆コサックです!
この踊りたくなるような名前は山上さんに命名頂きました^^
春から通っている私にとって、先週は二度目のスタジオ実習。
前回は緊張が怒涛のように押し寄せたのを、今でもよ~~く覚えています。
緊張の要因の一つに「未知への不安」があるそうで、
確かに今回は、前回のスタジオレッスン、8月のボイスサンプルの収録に続き
3度目のスタジオバーズでしたので、極端に緊張してしまうって事はありませんでした。
だからといって、伸び伸びと表現できたのか?
自分の課題を少しでもクリアし、成長できているのか?
明日のレッスンが、楽しみでもあり、怖くもあり・・・ということろです^^;
それにしても、今回もまた、自分の不甲斐なさを痛感する場面も。
山上さんから頂いたご指摘、認識の甘さ、頭でわかったつもりでも行動とリンク出来ていない・・・などなど。
せっかく「現場感覚」を身につけようとネクストに通ってるのに、まだまだ甘えがあったんだと(TT)
現場感覚って、なにも、ナレーション技術や、尺合わせの技術だけじゃありませんもんね。
意識も現場感覚を持たないと!!
こんなに「今」の現場感覚を持った講師陣が沢山いて、惜しみなく与えて下さるのですから、
感謝だけでなく、恩返しをしていかないと・・・ですよね!
たとえば、色んなジャンルの番組で活躍されているあおいさんのナレーション。
テレビを見ていて、いつも引き出しの多さを感じます。
しかも、さらに今なお進化されている気がして、とっても勉強になります♪
何日か前に同じクラスのマッキー☆駒場さんが、ナレーションをドリンクに例えて
メニューの拡充必須っておっしゃってましたが、スッゴイ共感しました!
私がお店に入るとしたら、やっぱり好きなものがあるか、メニューが豊富なところを選ぶなと。
オーソドックスなものから、アレンジしたもの、オリジナルなもの。
種類が多ければ多いほど嬉しいですよね^^
私も様々なメニューをいつでも取り揃えておけるよう、頑張ろうと改めて感じたレッスンでした!
山上さん、明日もよろしくお願い致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です