あおい先生初登場☆まゆりん

11月17日(土)のベーシックは、あおい先生初登場でした☆
あおい先生と一番前の生徒の距離が近すぎて、「ちかっ!!(爆笑)」から授業が始まりました!
初回の授業は、情報番組的原稿をまず自分の好きなように読み、個人の癖などをあおい先生にチェックしていただき、今後の課題を見つけるというものでした。
すると…。 あおい先生はひとりひとりとても細かく丁寧にチェックして下さり、わかりやすくアドバイスして下さいました!!
私は、今まで気付かなかった自分の読み癖を発見して頂きました!!感動です☆ 私は自分で自分の読みを聞いてみると、いつも抑揚のない、つまらない読みをしているな~、なんだか聞き心地が悪いな~と思っていたのですが、その原因が自分ではわからず、どう変えたら変化に富んだ面白い読みができるのかと悩んでいました。
先生の、「ナレーションは歌と同じです」との言葉に、何かが変えられそうな気がします!!
クラスのみんなも、細かいご指導にひとりひとり考え、何かがつかめるのではないかと思うまゆりんなのです。
そして、授業後半にはあおい先生の衝撃の過去、高校生時代のあだ名が発覚!!
さらに、最後にはあおい先生自ら教材の原稿を読んで下さり、その素晴らしさに初心者多数のベーシック組は圧倒されてしまいました☆
次回の授業では、ベーシック全員、少しでも成長した姿をあおい先生に見て頂けるように、頑張りましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です