赤坂探訪その一@山ちゃん

070606_155316.jpg

アドバンス講師の山上です。今日は天気もよかったので、すこしですが 原付に乗って赤坂周辺を散策しました。画像はスクールから徒歩約 10分の「青山霊園」です。お墓ではあるんですが、春は花見で盛り上がり、天気が良い日は芝でお昼をたべたりお昼寝している人がいる、コン リートジャングルの緑のオアシス的存在として愛されています。
で、ここは、夜、ボキが声出しをしているまさにその場所の風景。夜は お墓だけにまっくらになるのですが、ほどほどに静かで、広い空間です ので、こういう所で歌をうたって、そのあとペンライトで原稿を読んだ りしているのです。ボクは路上ミュージシャン(笑)出身なので、家で の発声練習はどうにもピンとこないので、鬼太郎のごとく、夜のお墓で
唄っている訳です。ま、歌うのはハマショーですけど。
みなさんにもそれぞれ独特の練習方法ってあったりしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です