興奮を書く!!

こんばんは。水曜日コアのニイヤです🌻

先日、3回目となる墨屋先生のボイトレを受講して参りました。

オプションレッスンを含めると4回目。
実はとても興奮する出来事が2つもありました!

まずは1つ目。
それは自分の知らない「響き」を知れたことです。

約45分という長い時間をかけて、墨屋先生に導いて頂きながら身体を起こし、解いて、整えて、いざ「音にしてみて」と言われた瞬間。
人生で初めて、感じたことのない部分での響きと筋肉の震えを感じました!
そして声にすることの難しさに苦戦しながらですが、めちゃくちゃ楽なのに、響きと音って出るんだ!!と驚いたんです。

そして…その響きと音が良い!!
こんな音が私の中にあるなんて知らない!!なんだこれは!!と驚愕し大興奮でした。

そして2つ目。
伸びなかった呼吸の秒数が3倍に伸びていたことです。
実は私、個人のボイトレを開始する前に行うグループのオプションレッスンにてただ1人。墨屋先生が仰っていること、やってことが何かが全く分からず迷走を繰り返していました。
そして知る自身の絶望の状態。
呼吸が「30秒も続かない」

ただただ悔しかったのを覚えてます。
見て頂いた結果、やろうとする気持ちが大きくて力む、つまり呼吸の仕方から間違っているとのこと。

それが先日のボイトレで、「90秒は超えてたよ!」と、びっくりしすぎて本当ですか!?と何回も確認してしまいました。

まだまだ身体に染み込んだ間違いを直し、リラックスした状態を身体に擦り込ませていってる途中ですが。
こうして自分の中に希望と、いいなと思う状態が見えたことは自身のモチベーション向上と課題が明確になるのでとても良い時間になりました。

あの感動した状態は、幻じゃなくてしっかりと自分自身に起こったことなので、身体に落とし込んだ時の楽しみができてわくわくしています。

いよいよ冬本番。
寒さが大の苦手で、意図せず身体が固まりがちなので、ストレッチ含めしっかり解してあげようと思います。

それでは!
水曜コアのニイヤでした!🌻