久しぶりにバーズブログを書きます✍️

今期ブランディングとコアに通っている武田真穂です。
今回はコアのレッスンについて振り返ります。

今回講義してくださったのはモーニングショーでお馴染みのコーイチさん!
実はコア2回目の武田も初めて受けるレッスンでした。
事前に頂いた5つの原稿の中から1つを選び、いざ!実践!
と意気込んだはいいものの、情感、伝える相手への意識が薄い読みに。
頭の中に原稿から想像する映像を思い浮かべながら、ここでカットが変わるだろうな、こんな映像だろうな、に気を取られてしまいました。

反省を活かして、もう1度!
1度目の時より情感を込めること、伝える対象への意識、また以前からの私の課題、頭の入り方、語尾の処理についてもご指摘いただいていたので、そこも変化をつけれるように気をつけました。

結果、指摘されたのは下の二つ。
・情感はもう少し込めた方が良い。
・語尾の処理も、言葉の立て方1つで変わるのでもっとストックをつくる。
良かった点としては
・日本語の基本的な読み(始まりから終わりにかけて階段のように音が下がる読み…で伝わりますかね?)はできている。
・緩急や高低に関しても、ある程度はできている。
といった評価をいただきました。

優しくも的確なアドバイスをしてくださったコーイチさん。
まだまだ道は遠いですが、売れるナレーターになるため努力を重ねていきます💪