2期連続で『コア』受講すると・・・

ワインとコーヒーに合う超濃厚なチーズケーキを買うと、オーナーさんから新作ケーキ2種類を頂けてビックリの星野愛李です^^幸せはお裾分け、友人に新作ケーキをプレゼントし喜びの連鎖です。
現在私は【2期連続でコア受講中】です。
すると、理解度や実感度が全然違うんです。
1期目の時は『ふ~ん、そうなんだぁ・・・。なるほどねぇ・・・。そうなの??』という感じで受講を。2期目の今は『そうそう!!そうゆうことだったんだぁ!!』と経験からの実感で具体的に理解が出来るようになりました。
先週2週にわたり松田先生の授業がありました。2回目となるとどれも分かるんです!!
分かっていてもなかなか出来ない音の出し方もありますが、1期目と違い正しい場所が分かるようになり。松田先生から繰り返し教えて頂くことで、出来ない⇒何回かに1回は出来る、に変わります。そしてその感覚をしっかりと身体で覚えてしまえば自主練が出来ます。
また、松田先生が細かくご研究された発声の図表で『な』行『か』行は舌のどの位置に力が入るか等、今となっては解るので苦手な発音に対しそこに意識を向ける事で改善へと向かいます。
他にもコピーのやり方が大雑把だった事に気がつきました。気が付ける!って実はすごく重要だったんだぁ!!と。
出来るようになった事、まだまだ必要な事が沢山あります。

私は、本当の基本である響きのある声になり活舌をもっと改善したい!!
と思うので、今期はそこに重点を置きながら授業で得た事をしっかりと身につけていこうと思います。