お世話になっております!

水曜ブランディングの矢作(やさく)いづみです。畠山さん講義の「制作会社」の振り返りを。制作会社とは、名前の通りコンテンツを作っている会社のこと。テレビ番組、CM広告、企業向け映像等、会社によって様々な特色があります。その制作会社がどこの放送局と繋がりがあるかということから、テレビ番組の最後に流れるテロップの見方、番組を作る手順、そのどこでナレーターが決まるのか、我々はどこに営業アプローチをかけていくのか等、情報が盛りだくさんの授業でした。そしてクラスが1番盛り上がった(と私は思っている)、営業において制作会社の受付という鉄の門を突破するには!!、、、そう、タイトルに付けたこの魔法の挨拶です!!さぁみなさん、にっこり笑顔で堂々と言ってみましょう(笑)!この後は自分のリサーチ力やコミュニケーション、次に繋げる会話、人間力が必要になってくるように思います。まだまだやる事が沢山ある事はありがたいこと。楽しみながらやっていきます!畠山さん、ありがとうございました!