守破離の「落とし込み」

おはようございます!

今期より水曜ブランディングクラスとなりましたの久保多聞です。

入学して一年、
今回初めてZoomによる受講をしました。
声もちゃんと聞こえるし映像も割と綺麗、確かにこれで受講するのも悪くないなと思いました。(学長のぼやきは若干聞きづらいですが(^^;)

でもやっぱり個人的には生の雰囲気を味わいたい派です。笑
 
 
さて、
今回は3回目となる「守破離」なのですが毎回受ける度に響く所が違います。
初回の時は漠然と全体を、2回目は「 プロ視点・意識改革・投資=自立

」について、
今回は改めて「17カ条」が大変響きました。

それは今回私がブランディングを受けるというのも大きな理由の一つだと思います。
コアやモードといった技術がメインのレッスンだったのに対して、
ブランディングはこの「守破離」をより深く掘り下げていく授業だと思うからです。

一年間通って気付いたのは、
「バーズ」は何かを学ぶ事以上に、自分にどう落とし込むかが非常に重要なスクールだと思っています。
授業の内容であったり、講師ごとの評価の違いであったり、または自分の未熟さや成長であったり。。
これらをどう自分の中に落とし込み、次に繋げるのかが非常に重要であると。

次回はブランディング第一回目の授業です。

まずは自分にどう落とし込んで行くか。
とても楽しみです!

久保多聞