勇気を持って二歩目を踏み出す

おはようございます!
前期コア→今期はモードクラスに通います、柏田です。
2期目をスタートするにあたり、決意表明をしておこうと、ブログを書くことにしました!

さて、先週は自身2回目の「ナレーション守破離」でした。
教室でふと笑いを誘った、畠山マネージャーの資料に出てきた、あたふたするうさぎのイラスト(ネズミの着ぐるみでしたがたぶん中身はうさぎ?)。 これがコアクラスを受けていた前期のわたしそのもので…内心ドキッとしてしまいました。

地方の局アナだった時から好きで得意だと思っていたナレーション。
ゆくゆくはナレーションを主に仕事をしていけたらなぁとぼんやり考えながらフリーアナウンサーになり、少し時間ができた今年の春、いざナレーションの勉強を!と意気揚々とバーズの門を叩きました。

しかしながら。

そりゃあもう、ナレーションに対する僅かばかりの自信は見事に打ち砕かれ、上手くいかない…と落ち込みまくる日々。
一方で、稀に思わぬところを褒められることもあり、何が良いやら…と混乱。
また、まわりの仲間の技術や成長に焦りを感じることも。
自分の立ち位置を見失い、どうすればいいのか…と、ずっと右往左往していました。

しかし今は、そんな自分に気付けたことが、わたしのバーズでの第一歩だったのかなと思っています。
幸い、いくら落ち込んでも迷っても、ナレーション自体を嫌いになることはなく、逆にその奥深さにさらに魅了されてしまいました。

半年後、同じあたふたうさぎにならないように。
自分の位置を見極めて、ビジョンを明確に、しっかり”自立”する。
そのために、今の状況でできることを自信を持って「やりきった!」と言えるまでやってみる。
これが今期の目標です。

春に入ったままほとんど使えていなかった動画部も活用しまくろうと思っています!
(たくさんの動画や原稿ありがとうございます!)
コピーを強化して引き出しをバンバン増やしていきます!

今期も水曜中心となりますが、土曜にも時々顔を出させていただくこともあるかと思います。
また新たな気持ちで二歩目へ。モードクラス柏田、どうぞよろしくお願いいたします!