原点回帰

私にとって昨期コアからの2期目、今期モードのラストレッスンだった、あおい洋一郎さんの講座。前週の高川裕也さんから続く、終盤の2コマは、色々迷子になりかけてた中で、本当に大きな気づきを頂いたレッスンでした。

誤解を恐れずに言えば、「文頭とか語尾とか上げるとか下げるとか速くとかゆっくりとか…
それももちろん大切で習得必須の技術、でもオマエ、そもそも伝えるってこと、忘れてないか?」

この初心に戻らせてくれた2コマでした。

伝える気持ちよりも、道具を使うことに注力しかかっていた中、それを見抜き気づかさせてくれた高川さん。

では、オマエは何を伝えたくて、そのためにはどうすれば良いの?を試行錯誤させてくれたあおいさん。

財産となったレッスンでした。

そして、齢50にして改めて思う…やっぱり、学ぶって、楽しい!!そしてお願い、もっと言って!!もっと言ってチョーダイ!!
…って、どうやらM気質ということも発見した齢50☺︎

来期は一旦お休みをして、コアから1年間学んできたことを整理しようと思います。

自分への確認も込めて、今期の締めくくりにブログを投稿して、アクティブレストに入ります。
また是非よろしくお願いします!