遊びと余裕

美容院で「いいくせ毛ですねー」って言われるとウフフくれてやろうかって気持ちになる。土曜モード神林拓真です。

今回のレッスンはバーズマネージャー陣が揃い踏みの中行われる「スタジオ実習」
ジャンルの異なる2つの題材を映像合わせでプレイし、首脳陣に今の自分の全てを見せられる貴重な機会。

事前に素材を共有されていたのですが(これだと素材何回もチェックできるし、以前受けたときは当日映像1度だけ見てすぐ本番だった…!きっとこれはZoomの人のみの課題で、教室組は当日違う題材やるんだな。バーズはそんな優しくないもんな!)って思ってたら普通にその素材やったのでバーズは優しかったです。マヌケは疑心暗鬼でほぼノーチェックの僕だけでした。
プレイ前に「もう完璧だよね」と隣でにこやかに仰る畠山さんのプレッシャーが素敵。

結果的に「だいぶ良くなって以前より成長を感じた」と言って貰えて一安心。死ぬ気で影像チェックした甲斐がありました。
1期目の時はチェックに慣れておらず絵変わりにポロポロ零れがちで悔しかったことを振り返ると上達を実感。
しかしべた褒めだったかと言われればもちろん否。まだまだバラエティで遊べるところや全体の構成の意識、一つ一つ丁寧に組み立て全体の精度を高める必要性と伸びしろたっぷり。
なにより重要なのはオンエアのナレーターに追いつく、現場で選ばれる、神林を使いたいと思うための提案力。

そのために必要なのは初見映像や原稿でも盛り上げどころを掴み、足し引きの構成を更に早くすること。その上でいけるところは自信もって遊ぶ飛び込み力。慌てず全体を俯瞰できるメンタル。
反省点も改善点もありますがもっと上手くなってもっとナレーションを楽しみたいと思うレッスンでした!ご多忙の中お集まりいただいたマネージャーの皆様ありがとうございます!次週は休み!次が待ちきれねえ!!

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。