乗るしかない、このビッグウェ〜ブに!

英語もフランス語も話せないのにパリに留学してました。ブランディングの田中奈々です。

言葉が分からなくても数式で会話していたので特に困りませんでした。ナレーションも数式でできたらいいのに…

遅ればせですが、片岡さんの「日本と世界のナレーション事情」を振り返ります。

SNSを使った営業活動について、大事な気づきがありました。SNSからお仕事につなげていくには、自分の発信でファンを作るのが重要なんだそう。理由を聞いて納得!今までもSNSは使っていましたが、レッスンの内容を踏まえてもっと上手く使えそうです!伸びしろ発見!

また、バーズにいるとついついTVのことしか考えられなくなってしまうのですが(笑)、海外Web市場については、大きな海が広がっているなと感じました。及び腰になってしまうこともありますが、今のところ失って困るものは何もないので、とりあえず飛び込んでみようと思えました!万が一トラブルに巻き込まれたらトビー上原さんの虎の巻を参考にします(トラブル対処の振り返りはまた後日…)。

レッスン後、すぐにP2Pサイト、エージェントサイトに登録したので、これからもりもり活動していきます。波に乗れたら万々歳!

視界がぐぐぐっと広がったレッスンでした!片岡さん、ありがとうございました!