あおい先生「旬の実技1」

15期春モードクラスの野田美和です。
5/1あおい先生の「旬の実技1」を受講しました。今回は土曜日での参加です。
昨年まではバラエティの授業だったそうですが、今回はストレートの原稿でした。

あおい先生は私が1番よく見てきた報道番組のナレーターをずっと務められた先生です。
ある画家のインタビュー記事に「技術は磨かれると透明になる。作り手の意図するところへすーっと導いてくれるものが技術…」とあったのですが、私にとってあおい先生の報道ナレーション がまさにこれだと思っていました。
私も聞かせたい言葉を聞かせる技術が欲しい…のですが、今の私は原稿に書かれた内容を伝えるどころか、音自体が薄ぼんやりしているような状態です。本当に基礎が大事!!基礎がないとやりたい事が何も出来ない事に毎回バーズでぶつかります。辛い…_:(´ཀ`」 ∠):でもやります。

他にもニュース原稿をどこまでスリムに出来るかを考える事や、音を落としたところこそ大事に読まないと流れて聞こえてしまう事等、凄く丁寧に教えていただきました。まずは教えていただいた技術をちゃんと活かせるような体を作りたいです。_(┐「ε:)_今回は6ヶ月でどこまで成長できるかな?

アフターバーズでも、色んな話を聞かせていただきました(*´◒`*)ブランディングの先輩方が先生のもとに沢山質問に来ていたところからも、バーズ生があおい先生の授業で技術を磨いてきたのだと感じました。

私も自分をもっと磨きたいです。あおい先生どうもありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いします!!