自立するとは。守破離

ブランディングクラスのマイキーこと米田です。

4期目、ラストのバーズが始まりました。
最初の授業は守破離。
守破離は毎回感じることが違います。感じ方が変わると言ったほうが近いかもしれません。

今期私は『売るとは、売れるどういうことか』『仕事を取る』『自立する』を学びながら実践していきたいと思っています。

守破離にもそのヒントはたくさんありました。

仕事を貰うのではなくとる!
才能×熱意×考え方

考え方はマイナスからプラスがある
売れることに集中する
売れる方向に向いてる人が売れる!

才能はしばし努力に負ける
努力は時に楽しむことに負ける

ナレーションとは映像と共にある

運は勢いに寄り添う。勢いのある表現や行動が運を呼ぶ。
飛び込み力。

自立
自分で考え選択できること。

プロ視点
与え手の意識を持ち取る側にまわる。

意識改革
先に与えることでかえしてもらえる
自分の足で立つ
→リサーチ、発想、投資
要求に応えるだけでなく、超える!

ビジョンを描く!!

などなど…。
今まで聞いてきた言葉かもしれませんが、果たして腹の中に落ちていたでしょうか。
できていたでしょうか…。
答えはNOです。できてたら売れてたと思います。

売れてる人と自分との違いは?
足りないことは?
やらなければならない事は何か…
自分を見つめ直して学び実践していきたいと思います。

ナレーターマイキーと呼ばれるようになるまで!!

米田