バーズでの学びは続く!

秋13期モードクラスの、卒業生Y本です。全てのレッスンを終え、「バーズロス」に陥りながら4期を振り返りしました。
ひとつひとつ書き出したらとても長くなってしまったので、絞って2点、
バーズに通って良かったな~と思ったことを書いてみます。
(最後に壺売りつけたりしません!笑)

まずは、4期2年間で、基礎・実践・営業などを3期学んだ後
同じコースに再び通って復習できたこと。これが本当に学びが多かったです。
毎期少しずつ違う“今”に沿った内容で、新たな学びも沢山あり
また自分のプレイのどこが成長して、どこが足りないのかを明確にできました。
自分のプレイを振り返ってしっかり向き合うことが出来たのも
再受講して得られたものの一つと思っています。
講師に「あの頃に比べてここが変わったね」と言っていただけたのも
本当に励みになりました。

もう一つは、 “守破離”で学ぶ17箇条の一つ「在り方」を教えていただいたこと。
これは特に、ブランディングクラスでの学びが大きかったのですが、
自分の意識を変える、その為に外見から変えてみる、
「在り方」が変わるとプレイもガラッと変わる、、
そう習い、義村学長や講師のお話を伺ったり、服装や髪型を変えてみたり
オプションクラスに参加して“おしゃれな読み・姿”について学んだりしました。
結果的に、ナレーターとしての姿勢に限らず、日常での周りの見え方・見られ方も
変わってきたなぁ、と、2年前の自分を思い出してしみじみ感じています。
売れるナレーターの「在り方」に近づけるよう、今後も試行錯誤していきます。

卒業しても、バーズでの学びは続きます。
テレビをつけると、お世話になった講師やバーズの先輩方が日々活躍されています。
それを観て、ナレーター目線で聴いて
「講師から教わったあれはこう言う事だったのか」
「アフターバーズにいらした先輩はあんな話されてたな」
と、復習して学べる機会が豊富にある事が、とても有り難いです。

コア・モードクラスで学んだナレーションを磨いて、
ブランディングクラスで学んだ営業を実践して、私も頑張って売れたーい!
ここから新たなスタートだと思って、バチバチ気合い入れていこうと思います。

残念ながらこのコロナの影響で、運営・マネージャー・講師の皆様に、
ご挨拶が出来なかった方もいらっしゃいました。この場でまずは御礼申し上げます。
今度は「仕事いただきましたー!」とご挨拶しに行ける事を願って。
卒業生Y本S子でした。大変お世話になりました!