半年が終わり・・・

秋13期コアクラスの野田美和です。久々のブログです。3/11 山上先生の授業で、半年のコアクラスのレッスンでコアクラスすべての授業が終了しました。

山上先生からの総評は、「発想が正しすぎて、いずれ壁にぶつかって抜けられないかもしれない」でした。王道しか知らない、研究不足&視野の狭さから、発想そのものが浮かんでこないという課題がここにきて浮上。私、レストランでも好きなものしか注文しないタイプなんです😭でもそれって可能性の幅を狭めているなって、本当は気がついていました。ナレーターは保守派じゃいけないのです。リベラルにならないと・・・(´・ω・`)

最後に山上先生に「コアクラス卒業」と言っていただけたのはとても嬉しかったです。色々課題は残りましたが半年間、頑張ってよかった!!

本当にあっという間の半年間でした。学長をはじめ先生方に心から感謝します。日々トレンドに触れながら活躍されている先生方との交流で沢山の気付きを与えてもらいました。ナレーション技術も沢山教えていただきましたが、何より間近で一流の「在り方」を知る事ができたのがよかったです。どの先生方もナレーターの仕事に対して真摯でこだわりをもっていて、厳しく、そして優しかったです。この人と仕事を一緒にしたいと思われる「与えられる人」は、バーズの先生方のような人なのだと思いました。私もそんなナレーターになりたいです。

最後に、私も新たに学ばれる方にメッセージを・・(^q^)バーズに入ると本当にあっという間に半年が過ぎてしまうので、目標を明確にもった方がいいです。ぼんやりした目標にはぼんやりした成果しか得られない!と、自分を奮い立たせると充実した半年が送れると思います。
ちなみに私のこの半年の目標は「学長に名前を覚えてもらえるようなボイスサンプルを作りたい!」でした(達成できていたらいいな!)この先の半年は「在り方をみつめなおしてカッコいい宣材を撮る」が目標です。別名ダイエットともいいます(^q^)ここで宣言してしまったので死ぬ気でやります。

大変残念な事に、諸事情から次の半年間休学することになってしまったのですが、これもチャンスと思い、自分を更に鍛え上げて帰ってきたいと思います。ボイスサンプルも作ります!Facebookを通して何か皆さんの役にたつような発信もしたいな・・(^q^)

この半年、皆まじめな事を投稿している中でお馬鹿丸出しな事を書いてるなあと思う事もありましたが、自分の思った事、感じた事を表現するブログは学びを深める事に繋がりました。復学後はバーズブログにも戻ってきます!半年後、ちゃんと成長して皆様にお目にかかれますように!!どうもありがとうございました。