コピーを制する者ナレーションを制す

秋13期コアクラスの野田美和です!北海道に帰省したのですがとても寒かったです(^ω^)バーズに相応しいお土産をと色々考えて義村学長に白い恋人をお渡ししました‼超スペシャルバージョンです。喜んでもらえたらいいなあ(^q^)

さて、12/4 藤本先生の「バラエティコピーチェック」受講致しました‼
前回、山上先生の時にも題材だった小坂さんのコピー。山上先生の授業の後も何度も繰り返し練習を重ねたのですが、コピー・・・奥深いです。小学生の時に習っていたお習字を思い出します。お手本をなぞったり、横において書いていると自分の字が上手になったような錯覚を覚えるのですが、お手本から手を離した瞬間に一気に自に戻ってしまう、あのガッカリ感・・😂なんでちょっと手を離しただけですぐに「自分」に寄ってしまうのか・・。

藤本先生の「できなくて当たり前」という優しい言葉に勇気をもらって挑戦するも撃沈😂自分の地肉になるまで、まだまだまだまだ時間がかかりそうです。藤本先生の「コピーが上手い人は売れる!」を胸に真摯にお手本と向き合っていきたいと思います(^q^)

アフターバーズでも藤本先生に声優のナレーションとナレーターのナレーションの違いの話や、コピーについてのお話等々沢山聞かせていただきました。藤本先生ありがとうございました!!コピーを制して売れるナレーターを目指します‼