アテネ!北京!マグロ!

お疲れ様です。水曜モードの濱岡美紗子です*˙︶˙*)ノ
見た目に注意するようになり髪を結わて臨んだ今回。レッスン前にコアのお友達ふじいまゆかちゃんに出会い「あ、お疲れ様です~」と普通に言われ…人間髪型を少し変えたくらいじゃ何も変わらないんだな、でも気づいてくれるんだな、と寂しいような嬉しい気持ちになりました(笑) 今回は逸見さんによる『情報のトレンド』!
ずっと声優の勉強をしてきた私がナレーションに興味を持ち始めたキッカケの一つが実はヒルナンデスでした。なので情報バラエティ番組をやることがひとつの目標ナンデス!ということで今回のレッスンも楽しみにしてました!\(❁´∀`❁)ノ
原稿の中に”アテネ、北京”とが並んだ文があったのですが、逸見さん曰く「こういう並んだものはスパッ!スパッ!といった方がカッコいい」とのことで…「アテネ!北京!マグロ!みたいな!」とマグロをくっ付けて実演して下さいました(笑)
他にも「もっとドライブ感が欲しいな。誰かドライブ感得意な人~(笑)」「どらいぶかん??Σ(゚∀゚ノ)ノ」等読みもレッスンの進行もキレッキレな逸見さん。とっっても楽しい、笑い満載のレッスンでした。
今週の個人的な反省点と良い点。まず良い点。「自分では何が得意?」というようなことを聞かれた時に「声が軽くて明るめなのでそんなところが強みだと思ってます」みたいなことを言いました。(大分曖昧でそして若干噛み合ってない感ありますが…)まだまだ曖昧だったり、ほんとにそうかな…と不安もありますが一つ言葉にして言えるようにはなりました。次に反省点は、明るい原稿の時にほとんど笑ったまま読んでしまう、「さっきの」と言われても再現が出来ない点。表情をもう少し気にしながら原稿との距離感を考えないといけないなと思います。”明るい、楽しい=笑顔で読むと音が上がる”の固定概念が染み付いちゃってるという感じです。そしてあとは…単純な記憶力の問題??何か自分の中にテーマを作って読んで行けばいいのか??「無で読んで」と言われてテキトーにやっていいではないですね(笑)(いたって真剣に取り組んでいますが!) 「何が得意?」「自分の得意な読みでやっていいよ」に首を捻りながらやるのを早く卒業したい!!ということで今日も頑張ります!!! ありがとうございました!