藤本さんラストレッスン

水曜コアクラスの濱岡美紗子です。
早いものでコアのレッスンも残すところ今回を入れてあと4回。スキル面での成長は出来ているのか不安ではありますが、知識としては着実に増していて、ナレーションというものがどんどん好きになってきています。…難しいこともあるし、出来ないこともまだまだありますが!💦 そんな藤本さんのラストレッスンは『ボイスオーバー』と『総復習 』(映像を見ながらアバン→メイン→CM振りの原稿を映像にあてながら読みました。)。
ボイスオーバーもナレーションも私の課題は、早くなってしまうこと。緊張してしまって焦りからくるのだとは思いますが恐らく一番の原因は、自信の無さかと。簡単ではありますが自分で録音して音楽付けて編集したりしていても1本作るのにものすごく時間がかかるし、「私の強みはここ!」と明確に言い切れない…。大事なところであり、一番難しいところでもあると思います。
少しでも早く自分が楽になるためにも、仕事がとれるようになるためにも、この「強み」を探したい!そのためにも残りのレッスンを大事にしていきます。あと、アフターでも話が出たように落語とか、自分の触れたことのなかったものにも触れて刺激を貰いにも行こうかなと。引き出しを増やしてナレーションや営業に生かせるようにします。 そして藤本さんの教え通り『自分の出来る範囲で』頑張っていこうと思います。
藤本さん、ありがとうございました!!