夏より熱いよ!

どーもです。
休学中&ふりかけ封印中の古谷紀子です。

今年も物凄い暑さが猛威を振るっていますね!
でも、先日、そんな暑さとは比にならないほど
熱いセミナーを開催していただきました!!

第一弾は「宮島史年先生」による報道番組。
情報と報道の違いや、線引きってどこにあるのだろう…と
悩んでいた私に、「これぞ報道!ザ・報道!!」
という一筋の光の道を啓示してくださるかのような
レッスンをしていただきました。
心眼がくわっと開いた気がします。

それを踏まえた第二弾!
「逸見友恵先生」の情報番組。
ナレーションの構成や色つけ、自分らしさを織り込む
おしゃれなナレーションポイントなどなど、
自分の個性とナレーションに悩む私に、
ナレーションとの向き合い方、楽しみ方を見直す
素敵なレッスンをしていただきました。
技術と共にハートフルポイントが上がった気がします。

そして、ここから怒涛のスポーツ3連戦!
講師陣が事前に打ち合わせまでしてくださり、
お互いのレッスンを見学するほどの熱量です。

第一戦の「宗形奈緒美先生」には、
ナレーターのポジションや構成の読み取り方、
色付けのポイントを伝授していただきました。
スポーツは勢いがあるので、テンポと決めどころの
コツをガッツリ脳みそに叩き込まれた気がします。

第二戦の「児玉ユウスケ先生」には、
ナレーションと実況の関係性を教えていただきました。
スポーツごとに表現は変わる…らしいけど、何をどう
意識すればいいの?と悩んでいた私に、
「ほら…実況の声を聞いてごらん。自ずと道は開けていくよ…」
と囁く天使の姿が見えました。

第三戦の「トビー上原先生」には、
全てのレッスンの集大成を詰め込むような生ナレーションの
体験レッスンをしていただきました。
現場の厳しい環境の中で、即座に対応していく術を
垣間見た気がします。

表現力の乏しさが露呈しておりますが、本当に熱い
密度の濃いレッスンでした!
そして、恐ろしいほどに、すべてのレッスンが次へと繋がっていく
構成となっておりました。
こんなセミナーを実現してくださった畠山さん、そして
講師の皆様、本当にありがとうございました☆

そして、そして、参加してくださった皆様。
参加メンバーから学ぶことも大変多く、バーズのレッスンを
受けられることのありがたさを痛感しております!

夏もまだまだ暑いですが、それを跳ね飛ばすほどの熱!
今年の夏は、一味も二味も違って感じられます☆

皆様、お身体に気をつけて夏の暑さを超えていきましょう♪