もうひとつの土曜日

土曜コアクラスの“ザ・ビースト”コジラセ松田こと松田靖幸です。

先日は堀場先生の「音楽とバラエティ」のレッスン。バラエティ番組大好きでバラエティ志望の私としてはバチコーン決めたい訳でございます!

まずは音無しでよんでみると、堀場先生から嬉しい評価が。「成長が見えますね」とも。内心「よっしゃーっ!」ですよ!

………はい。ここが今回のレッスンにおける私のピークでした。流れてきたそれぞれ違う音楽に合わせて、どんな番組でどう狙うのか瞬時にプランを立てて読んでいくのですが、回を重ねるごとにだんだんと崩れていきます。

一番ひどかったのは、かなり静かな曲でイメージが掴めず読み出せなかった回がありまして…。あまりにフリーズしててもダメだと思い、とりあえず曲に乗せてなんとなくのイメージで出てしょっぱい読みをしてしまい、頭にプランも何も無いので正直に堀場先生にお伝えしたところ…「迷った時は自分の一番得意なものを出しましょう」とのお言葉!迷ってハンパな事をするより得意技で駆け抜ければ、その回がダメでも他で呼ばれるかもしれないとの事。確かに!深く心に刻んでおきます!!

その後もかなり苦戦しましたがレッスンはとても楽しくて、様々なテクニックを教えて頂きながら発想の瞬発力が鍛えられました。

さて次週はいよいよ今期最終回!「できることは停滞。できないことは可能性。」前回この言葉を下さった山上先生のレッスン!うわぁ可能性がいっぱいです(笑)

そしてこの日のアフターバーズに帯レギュラーをお持ちの諸先輩方が続々と事務所にお越しになって5名の売れっ子ナレーターが並んじゃったりしてイベント開催状態!

先輩方の楽しいお話を聞かせて頂きながら感じたのが、「皆さんめっちゃハートが強そう」。これまでにも精神力の重要性をバーズでたくさん教えて頂きましたが、皆さんの在り方を拝見して改めて感じました!横柄でも嫌味でもなく楽しい雰囲気でいて強さを感じさせる…。うひゃー、そんな男になりてー!いや、なる!

個人的にもかーなり有意義なお話をして頂けたりしてめちゃめちゃ濃厚な1日になりました!そちら側に俺も行きます!!秋12期コアクラス“ザ・ビースト”コジラセ松田でした!